天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

私と植物に望むもの。


スポンサーリンク

☀︎ - 20℃/13℃ :明日の朝方は5度切りそう

 

ビフォーアフター

以前にこんなポストをしました。

そろそろその実験株の葉が落ちて塊根が露わになってきたらびっくり!めっちゃ成長しとるー!

 

f:id:rito-man:20171110175252j:image

ということで近々プランターに植えたアデニア達はどこまで成長したのかという検証結果の記事を書きますのでお楽しみに。もう少しでプランター内の全ての株が落葉するので、それからです。

 

そして私は痩せる

うちの植物達にはどんどん太ってもらいたいですが、私はというと実はダイエット真っ最中。今年の5月にハワイに行ってから、食のリミッター解除により、9月までで10kgほど太りました。鏡に映る自分を見て、こりゃやばいということでダイエットを始めたのが9月20日。そこから今日現在で50日が経過しましたが…なんとマイナス8.8kgです!いえーい。そんな私のダイエット方法。それは…

 

f:id:rito-man:20171110175115j:image

ひたすら肉を食らう。冷凍庫の中ですが、安いステーキ肉にビーフ100%のハンバーグのタネ、肉肉肉でございます。要は糖質制限しましょうつう話。

 

f:id:rito-man:20171110175119j:image

飲み物は炭酸水とみんな大好きダイエットコーラ。結構糖質も制限してる上にカロリーも絞ってるので、ここぐらいは好きなものを。完全に人工甘味料中毒です。昔は大好きだった炭酸水が今や飲むとなんだこれ、味がねー状態になってます。これはこれでやばい。

 

f:id:rito-man:20171110175126j:image

あと小腹が空いたら低カロリーの大豆スナック。ダイエットには豆腐はありがたい。

 

あとは職場の環境変わって夜勤になったのも大きいかも。昼間寝るから1日2食ですし自然と摂取カロリーは減ります。カロリー減って、更に糖質もめちゃくちゃ意識した結果がこの減量。いやー、100%リバウンドしますね(笑)とりあえず太った分を減らしてから、プラスα減量出来れば目標達成!あと2ヶ月くらいかなー?