天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

植物欲が絶賛下降中。


スポンサーリンク

☀︎ - 21℃/11℃ :特にコメント無し!

 

なんでも詰め込み

とりあえずネタが無いのでなんか写真を集めてきました。

 

f:id:rito-man:20171110175841j:image

コノフィツム ブルゲリ(Conophytum burgeri)

 

2ヶ月ほど経ちました。ちゃんと育っているのかどうかわかりません。が、さほど減ってない気もするので春まではこのままの管理で様子を見ます。

 

f:id:rito-man:20171110175856j:image

サンスベリア ボンセレンシス ドワーフ(Sansevieria boncellensis dwarf)

 

子株がどんどん大きくなってます。来春には外しましょうか。外してまた親が子を吹いてくれれば大万歳なのですが。

 

f:id:rito-man:20171110175919j:image

冬型達。大好きですが、絶賛徒長中。

 

f:id:rito-man:20171110175924j:image

ケラリア ナマクエンシス(Ceraria namaquensis)

 

こちらは意外と丈夫な気がしてきたので雨晒しに切り替えます。このサイズなのに可愛いです。きちんと継いであるんですよー。枝でも出てくれれば最高なんですが。