天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

色々なものをアップする。


スポンサーリンク

☀︎ - 17℃/10℃ : 特にコメント無し!

 

庭の植物色々

f:id:rito-man:20171110180352j:image

マミラリア ボカサナ フレッド(Mammillaria bocasana cv. Fred)

 

サイズアップしました。案外水をあげてもいいのかな?でももう少し成長早いのかなと思ってました。ハウスでの管理はどうしても水や日光不足になるので難しさを感じてます。

 

f:id:rito-man:20171110180355j:image

ユーフォルビア バリダ(Euphorbia valida)

 

650円のバリダ。今年は種をつけてくれました。オベサとの交配種。ひとつ取れたので蒔いてちゃんと芽が出てます。この子自体も大きくなりました。

 

f:id:rito-man:20171110180432j:image

ユーフォルビア フランコイシー(Euphorbia francoisii)

 

夏型ですよねー?新葉が出てきて、花芽もまだ上がってます。今年植え替えたかったけど、来春にします。鉢目当てでしたが、案外気に入ってます。

 

f:id:rito-man:20171110222308j:image

ハオルチア 萩原 ブラックオブツーサ(Haworthia Hagiwara blackobtusa)

 

なかなか葉が増えません。水吸ってないのかなー?でも将来有望な気が満々しません?大事に大事に育てていきたい子です。