天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

なんとなくハオルチア 。


スポンサーリンク

☔︎/15℃ 明日また台風来るってよ

 

2週連続…

 またまた台風来るみたいですね…今回のは前回ほどの規模ではないみたいですが。でも台風より過ぎ去った後の風が凄そうです。天気予報にあまり見たことのないマーク付いてましたから。

今日はあまりネタも無いのでいい感じに加工して撮れてるハオルチア達を紹介でも。

 

f:id:rito-man:20171030124146j:image

アリスタータはだいぶ綺麗になってきましたね。光を透けさせると一層魅力が上がります。

 

f:id:rito-man:20171030124155j:image

黒丸。黒オブで間違いないんでしょうか?でもあまり黒っぽくありません。陽が足りないのかな?モリモリととても綺麗な形です。それにしてもオブツーサも値段めっちゃ下がりました。よいことです!

 

f:id:rito-man:20171030124201j:image

こちらは天涯。形が整いすぎて失禁します。

 

f:id:rito-man:20171030124230j:image

前回のBBで購入しましたが、この期間でだいぶ葉も増えました。小苗は安くで売ってますが、意外と成長しやすい品種なのかな?この苗も千円程度でしたよ。でもきっと親株サイズの値段考えるとここからが劇遅なのでしょう。

 

f:id:rito-man:20171030124215j:image

コノフィツム ブルゲリ(Conophytum burgeri)

 

ハオルチアでもなんでもないという。キラキラ輝いていて美しい。このブルゲリだけ一切加工してません。そして写真撮ったのは天気のいい日の朝8時過ぎです。写し方によってこんな写真も撮れるのでカメラにハマる人の気持ちよくわかりますね。

 

f:id:rito-man:20171030124240j:image

クラッスラ プベスケンス(Crassula pubescens)

 

キラキラ産毛が美しい。紅葉してるこの時期は特に美しい。ワンコインくらいでお安く買えますが、すごく美しくて楽しめる種だと思います。この子を育ててると値段だけじゃないよね、やっぱりといつも感じる。