天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

例の日で、眠たい日。


スポンサーリンク

☔︎/20℃ 雨ばかりなので特にコメントもなし

 

例の会の日

大雨ですねー。まだ台風は関係ないようですが、すごい雨です。こんな中で行ってきました。なんか久し振りの多肉例会です。この雨なので少ないかと思いきや…やはり少なかったです。セリ苗も販売苗も少なかったですが、知った顔はいたのでゆっくり話は出来ました。

 

以下、品評会株です。

 

f:id:rito-man:20171022173608j:image

可愛いコノフィツム。最近はこっちに目がいってしまいます。

 

f:id:rito-man:20171022173620j:image

でっかいラウイ。サイズ感よくわかりませんが、めっちゃでっかいです。手の平くらい?粉もめっちゃ綺麗ですねー。品評会はこの方の独壇場でした。

 

f:id:rito-man:20171022173756j:image

こちらもでっかいアルストニー。ほっておいたらこのサイズになったそうです。羨ましい。

 

f:id:rito-man:20171022173627j:image

この塊根メセンが素敵過ぎる。40年くらい所持しているとのことですが、ほとんど変わってないと…その方も40年以上前に別の方から譲り受けたとのことなので、100年は経ってないけど、かなりの年月が掛かっている様子。今まで見てきた塊根メセンの中ではダントツで一番ですね。

 

夜勤明けということもあったので競りまで見ずに今日は帰宅。最後の方はぶっちゃけ半分寝ながら話を聞いてましたから…やはり夜勤明けはなかなか厳しかったです。次の教訓。

 

おうちへ帰ろう

うちに帰ると先日の長野遠足で買ってきたリンゴを使ったアップルパイを作ります。

 

f:id:rito-man:20171022210542j:image

美味しくて泣けます…今日はカロリーはもういいや!

 

f:id:rito-man:20171022210511j:image

そのあとはやっとミニスーファミを開封の儀をしたり。

 

 f:id:rito-man:20171022210558j:image

読書の秋をしたり。台風が近付いてきてますねー。今回はちょっとやな感じです。