天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ネタ無しDay。


スポンサーリンク

☀︎/28℃ 暑過ぎて昼間寝れず…

 

植物色々の回

 

f:id:rito-man:20171010185537j:image

チレコドン ペアルソニー(Tylecodon pearsonii)

 

折れた枝を植えてたペアルソニー。一時期はシワシワになり、発根もしてなかったので諦めて捨てようと思ってましたが、それすら忘れて棚下に放置しているといつの間にか発根していたようです。ちゃんと新芽も出てきて、株も安定しています。ここからあまり成長は期待出来ないのですが、見守っていきたいと思います。

 

f:id:rito-man:20171010185547j:image

サンスベリア ボンセレンシス ドワーフ(Sansevieria boncellensis dwarf)

 

子株がお迎えした当初の親株と同じくらいの大きさまで育ってきました。この子はまた子吹いて欲しいのですが、なかなかその気配はなく…子株を外すべきかな?やはりこのサンスはめちゃくちゃ可愛いです。気候のあまり良くない秋でしたが、それでもふと気付くと大きく成長している株がたくさんあります。やはり成長の秋ですね。早々に取り込む方もたまに見ますが、10月終わりくらいまでは外じゃないともったいないですよー!

 

f:id:rito-man:20171010185622j:image

ピレア グロボーサ(Pilea serphyllacea 'Globosa')

 

なかなか難しくて上手く育たないです…鉢増ししたいのですが、どう植え替えればいいのかもわからず、このままの状態です。でも成長はしているので鉢大きくすればもっと育っていく予感はするのですが。

 

買ったのはいいけども

f:id:rito-man:20171010185632j:image

先日購入したswitchですが、買ったはいいけどやるゲーム無いなーと。ゼルダがちょっと欲しいですが、あまり時間無いので出来るかどうか…マリオが出るまでは置物になるかな?とりあえず初期設定して、ドラクエ10Wiiから移行して、評価の高かった音ゲー買いました。なかなかこの音ゲーは楽しかったので、しばらくはヒマな時は遊びます。でもこのゲームはテレビでは出来ないのですよ。なかなかswitchって斬新なゲーム機ですねー。ドラクエ11が出るのを楽しみにしてます。