天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

便利なモノ。


スポンサーリンク

☀︎/26℃ そろそろ夏型には最後の日光浴、水遣り

 

新導入

新しい機材を買いました。園芸関係にお金を使いまくってますねー…来月のクレジットの請求がやばそうです。

 

f:id:rito-man:20171009092154j:image

新しいラベルプリンターです。以前使っていたP-TOUCH CUBEはスマホだけで完結出来るのですごく便利でしたが、人間は欲が出るものでもう少し凝ったレイアウトをしたくなってきました。となるとやはりパソコンでレイアウトするしかないかなぁと思い、値段もそこまで高くなかったので買っちゃっいました。更に新機種のスマホでも出来るし、wifiでも出来るよ!という機種も五千円プラスくらいであるのですが、そこまではいらないかなーとこちらにしました。

 

f:id:rito-man:20171009092303j:image

結果大満足でございます。レイアウトの幅もめちゃくちゃ広がったし、作りたいラベルが作れる。そして印刷速度も速い。全部すぐにラベル作りたい気分ですね。そしてひっそりとネコちゃんも入れて見ました。そのうちこのタグをどこかで見た時はあっ!と思って下さい。来春以降は少しずつですが、販売もしていこうかなーと思っています。

 

幸せな日は続く

f:id:rito-man:20171009092223j:image

今日どうしても晴れて欲しかったのは弟の結婚式でした。なんか弟が結婚するというのは不思議な感じです。幸せそうな笑顔でした。そして関東で家族が全員揃うのも不思議な感じです。幸せ満載の写真を載せたいところですが、今回はおいしーい料理の写真で我慢を…今日からバリ島に新婚旅行だそうです。これからもお幸せに!