天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

いい一日になればいい。


スポンサーリンク

☀︎/28℃ 涼しく、日光も柔らかい最高の日です

 

いいですねー 

めちゃくちゃいい気候になってきました。これぐらいの気候が人間も過ごしやすく、植物も過ごしやすいです。朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、まだ夏型もなんとか外で大丈夫ですね。大体我が家では15℃切ったら取り込みを検討しますよー。

 

f:id:rito-man:20170929114737j:image

最近は水やりはシャワーでばっさーです。ハウス内は扇風機回してるし、屋外では結構風が通る置き場なのですぐに葉や幹は乾きます。シャワーであげた方がなにか植物も気持ちよさそう。

 

f:id:rito-man:20170929114802j:image

亀甲竜(Dioscorea elephantipes)

 

亀ちゃんベイビーです。芽が出ないかなと思ったけど、発芽まで時間かかるの忘れてました。12個中の2個。もう少し芽が出て欲しいです。

 

f:id:rito-man:20170929114812j:image

ダドレア エデュリス(Dudleya edulis)

 

先週植えたばかりのダドレアですが、動き始めた気がします。上から見ると中から新芽が。ちなみに値段はもっと安く買ってますのでご心配なく。雨の日セール最高でした。

 

f:id:rito-man:20170929114746j:image

アデニウム オベスム(Adenium obesum)

 

何気に買って何気に気に入っているオベスム。この枝の密集感がたまりません。アデニウムはいつの間にかうちにもたくさん増えてしまいました。