天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

大切な大切な存在。


スポンサーリンク

 ☁︎/29℃ 思ったよりあまり寒くはなりませんねー

 

我が家の長老

f:id:rito-man:20170929114449j:image

パキポディウム グラキリス(Pachypodium rosulatum var. gracilius )

 

パキポ現地球3年で死ぬ問題は優にクリア。4月からはずっと外に出して定位置から動かすことはありません。鉢の大きさがベスト過ぎたのか成長もほとんどしていないように感じます。今年は花を咲かせなかったのは残念だなー。

 

f:id:rito-man:20170929114454j:image

パキポもだいぶ紅葉進む子が出て来ましたが、この子はまだまだ青々としています。

 

f:id:rito-man:20170929114504j:image

f:id:rito-man:20170929114510j:image

ちゃんと活着さえすれば現地球でも強いということを証明してくれる株。まぁでもちゃんと活着させるのがなによりも難しいんですけどね。