天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ということで。


スポンサーリンク

☀︎/28℃ 2日続けての快晴は久し振り!

 

見せれるものはない

もったいぶることもなかったですが、昨日の戦利品。しょーもないものしかありませんが、お付き合い下さい。

 

f:id:rito-man:20170909161903j:image

ハオルチア シンビフォルミス ¥100

 

f:id:rito-man:20170909193231j:image

ハオルチア シンビフォルミス ピンキー ¥100

 

f:id:rito-man:20170909161911j:image

ハオルチア レツーサ アルゲンテオマクローサ ¥100

 

f:id:rito-man:20170909161933j:image

ハオルチア レツーサ パルバ ¥100

 

f:id:rito-man:20170909193303j:image

ハオルチア 不明種 ¥500

 

f:id:rito-man:20170909161943j:image

ハオルチア 不明種 ¥500

 

f:id:rito-man:20170909161954j:image

ハオルチア 瑠璃殿(錦?) ¥1,000

 

f:id:rito-man:20170909161958j:image

ハオルチア ロンギアーナ? ¥1,000

 

計8株で¥3,400也。名前に関しては結構適当。向山さんと品種カタログ片手にあーでもない、これは似てるなど言いながら付けたものもあるので。今の状態で見ると高いのか安いのかわからんですね。でもきっと養生して状態上げていくとめちゃ安だと思って管理していきます。特に不明種2種(の内でも特に軟葉の方)はかなり良くなるのではと期待。あとはロンギアーナも結構嬉しいです。まぁ立て直すの何年後かって話ですが、私はハオルチアはこういった楽しみ方が出来るところも好きです。