天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

早朝植え替え。


スポンサーリンク

☔︎/24℃ そろそろ夏型の雨晒しは怖いですねー

 

相変わらず朝活中

f:id:rito-man:20170906062455j:image

朝5時です。お構い無しに植え替えます。夜勤であっても休みの日は朝型。

 

f:id:rito-man:20170906062508j:image

あいにくながらバラす前の写真を撮り忘れてしまいました。失態。でもたしか5月くらいのブログで載せてたはず…ドドソン天涯の葉挿しとセタタオブの実生です。今年の5月に趣味家の方から譲ってもらいましたが、私が管理下手過ぎてだいぶ枯れ枯れにしてしまいました。

 

f:id:rito-man:20170906062504j:image

元々のモノはすごくいい。反省ですね。

 

f:id:rito-man:20170906062513j:image

今回は西の大先輩が作る自称日本一のハオルチア用土に植え込みます。この為に関西帰省の際に買っておきました。

 

f:id:rito-man:20170906062517j:image

実生3株、葉挿し5株で譲ってもらったはずが、何故か計9鉢に。こうやってどんどん増えていくから植物って怖いですね。でもそろそろハオルチアも管理出来ない数になってきたので、いい顔になってきたら誰かに差し上げようかな?