天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

いつの間にか。


スポンサーリンク

☁︎/31℃ せっかくの7月なのにグズグズ続きます

 

種出来た!

エンスルティに種出来ました。

 

f:id:rito-man:20170710072624j:image

プレクトランサス エルンスティー(Plectranthus ernstii)

 

どうやって受粉すればいいんだこれ?と何もしてなかったのですが、いつの間にか。虫さんの仕業?それとも自家受粉旺盛な種なんでしょうか?種の採取のタイミングもわからないのでそのままにしておきますが。

 

f:id:rito-man:20170710072639j:image

ちょっとなにかわからないエケベリアもいつの間にか大きくなってます。でもこれなんでしょう?葉挿しした記憶すらない。

 

f:id:rito-man:20170710072608j:image

ハウス内の小さめパキポコーナーです。全て根無しなのでまだ動きはありません。土乾かし過ぎかなー?もっとこまめにちゃんと水やりしないとダメですね。この時期は1日で土乾くのでしっかりと様子見てやらないと…と思いつつ忙しくてハウスに入ることすら出来てないんだよなー。