天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

思い切って。


スポンサーリンク

 ☁︎/26℃ 今日も夕方以降は雨模様

 

外の世界に出る

 園芸といえば基本は孤独な作業です。でもここ一年で一気に外の世界での繋がりが広がりました。そうなってくると更に園芸が楽しくなります。ということで更なる繋がりを求めて外の世界に行ってきました。

 

とその前に午前中の予定を済ませて、少しだけ一人の時間が余ったので池袋の気になるところへ。

 

f:id:rito-man:20170629111223j:image

本に囲まれて泊まれますよーというカプセルホテル的な場所ですが、昼間はソファーでダラダラしながら本が読めます。サラリーマンの絶好のおサボりスポットのようです。2時間の利用で少しだけ。

 

 緊張しながら…

そして例の会場へ。GS繋がりで開催されたGREEN TALK PARTY 2017に参加させていただきました。思えばGSやインスタを始めて植物仲間の繋がりが一気に増えました。その集大成!という訳ではないですが、普段こうした集まりには参加しないのですが、参加者の中に知った顔も多かったので参加することにしました。

 

参加者は面識のある方から、フォローもしておらず初めてお会いしますの方まで。育ててる植物も塊根から多肉、蘇鉄、園芸花など本当に色々なジャンルでした。どうしても普段、自分がフォローしたりコメントするのは興味のあるジャンルに偏ってしまいますが、こうしてリアルに色々な方の話を聞ける機会ってすごいなぁと思います。GSをやっていなければ絶対にこうした交流はなかったですね。

あっという間に時間は過ぎ、会も終わりに。こうした共通の趣味を持った仲間との繋がり。これからは大切にしていきたいと思います。

 

f:id:rito-man:20170629111233j:image

サンスベリア ピングイキュラ(Sansevieria pinguicula)

 

クジでいただいてしまったサンス。ずっとサンスは少し気になりつつも自分には合わないと思ってましたが、こうして見るとめちゃくちゃいいっ!また新しい世界を見せてもらいました。このサンスとの出会いも人が繋いでくれた出会い。素敵っすねー。