天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

サボテンは意外と…


スポンサーリンク

☁︎/24℃ 今日は少し肌寒く…

 

ちょっと大変

ハワイ旅行含めて10日間も休みをもらったもんだからちょっと大変です。今日も朝6時半に出勤して9時から21時まで12時間、ほぼぶっ通しで4件のMTGでした。なかなか辛いです。明日は久々に昼から仕事なので朝ゆっくり寝れます。

 

f:id:rito-man:20170524234643j:image

玉扇殿(Mammillaria hahniana f. lanata)

 

こちらは永遠の眠りについてしまった可能性のある子。何故なら昨年にお迎えしてから一度も水をあげずに辛く育て過ぎました。とりあえず昨日の涼しくなった夕方以降に水をあげてみましたが、ここからどうなるでしょう。毛も茶色くなってきているのでもうダメですかね。

 

f:id:rito-man:20170524234711j:image

黒王丸(Copiapoa cinerea)

 

こちらも水やりは辛く…まだ植え替えて以降一回もあげてないかな?なんだかサボテンの育て方について大きな誤解がある気がします。が、こちらは順調に育っていますよ。

サボテン特集をしようかと思いましたが、この二つのサボテンしか持っていませんでした。サボテンはハマらないこと。それが間違いないです。

 

ということで今日も手抜きー。ここ最近は庭の植物自体を見れてないのですみません…明日にはまた仕事前に触れ合えるのではないかと思います。そしてもう限界よろしくなのでおやすみなさいー。