天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ねむねむ…


スポンサーリンク

☀︎/29℃ 今日も目が回るような暑さ

 

お疲れ気味

今日は朝の4時半に起きて、6時から仕事、そのまま仕事は午前に切り上げて知人宅に訪問して20時過ぎに帰宅と非常に疲れた1日でした。まぁ好きでやってるので仕方ないのですが。明日も朝早いのでもうおやすみなさいですー(まだ21時半です…)。

 

f:id:rito-man:20170522211946j:image

ハオルチア オニキス(Haworthia Onyx)

 

昨日載せたハオルチア。帰りに傾けたのかだいぶ偏って浮いて植えられていたので、植え替えしました。これは…やはりやばいです。なんで誰にも見向きもされず、お手頃価格だったのか。めちゃくちゃお気に入りの株になりました。ここからしっかりと立ち上げていきたい株です。

 

その他、うちの子達色々

すみません、眠たくて手抜き投稿です。

 

f:id:rito-man:20170522212727j:image

ユーフォルビア オベサ(Euphorbia obesa)

 

花が咲いたので受粉させようとしましたが、なんとうちの子たちは全て女の子のよう…男の子をどこかで確保してきますか…近くの花屋にいた子が花が咲きそうだったので性別を確認してきます。そうこうしているうちに花が枯れそうですが。

 

f:id:rito-man:20170522213106j:image

アロエ エリナケア(Aloe melanacantha var.erinacea)

 

一時期は調子悪くてどうしようかと思った子ですが、動き始めました。たぶん寒さで枯れかけていたので、早々に水を切って室内に取り込んで良かったです。これぐらいのサイズが可愛いと思ってましたが、もう少し大きくなってもいいですかね。

 

明日はもう少しまともに投稿しますー。おやすみなさい。