天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ようやく届きました。


スポンサーリンク

☀︎/25℃ ハワイロス症候群…

 

長かった…

おや、何か届いたようです。

 

f:id:rito-man:20170519074546j:image

メサガーデンからようやく種子が届きました。今年の1月にリスト更新されてからすぐに注文したのが1月11日。そこからえらく時間がかかりました。こんなにかかったのは初めてな気がします。オーナーが変わった影響もあるのですかね?

 

f:id:rito-man:20170519074758j:image

いつもは全くオーダー通らないのですが、今回は注文も早かったので、ほぼ通りました。というよりも一番欲しかったロックウッディだけがオーダー落ちするという悲しさ…トリコディアデマばっかりですね。オーダーしたこの時期、塊根メセンにハマっていたからだと思いますが、分かり易すぎます。今となってはメセンばかりこんなに蒔いてどうするんだと。あとはブルゲリが番号違い全て今回は通ったのでブルゲリチャレンジしてみようと思います。が、ブルゲリを蒔くにはもうちょっと遅いか。

という訳でまた在庫種子が増えてしまいました。あまり種ばかりあるのも考えものです。なんたって種を蒔けば成長しますから。

 

素敵な贈り物

インスタで知り合った方から素敵な贈り物が届きました。

 

f:id:rito-man:20170519075235j:image

こういうセンスがないので、作れる人に憧れます。早速どこかに飾ろうっと。…とその前に部屋の掃除ですね…