天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ひとつ実現。

☀︎/28℃ 雨男なのにハワイずっと天気いい

 

最初に言っておきますが、今日は一切植物出てきません。

 

夢ひとつ実現

念願だったことがひとつ実現しました。

 

f:id:rito-man:20170518174640j:image

そうスカイダイビングです。本当は昨日に飛ぶ予定でしたが、強風のためキャンセル…他の予定の都合上、もう難しいかと思いましたが、無理矢理、昨日のキャンセルの振替を今日にねじ込みました。その為、朝は4時起き…その上、風も強い、でもホテルのチェックアウトも済ませているのでキャンセルになると朝の5時からハワイの路頭に迷うことに…久々に祈りました。その結果、送迎のドライバーにも風が強いから際どいねと言われながらも無事に飛ぶ事が出来ました。

 

f:id:rito-man:20170518175101j:image

富士山より高い4260mからのダイブ。恐怖は一瞬であー、無理かもと思った瞬間に空に投げ出されていました。そして面白みもなくシャカのハンドサインしか出来ない自分…一瞬のことで今となっては写真が無ければ本当に飛んだんだ…という感じですが、写真を見ると確実に飛んだ記憶が蘇ってきます。何はともあれ最高の体験でひとつ夢が叶いました。夢って案外、やろうと思えば叶えられるものですね。ハワイのスカイダイビング。確実にオススメです。

 

 f:id:rito-man:20170518180405j:image

最後に料金ですが、4260mからのダイブが190$。そしてカメラマンでの写真が135$(少し安くで一緒に飛んでくれる人の腕に付けたGoProでの撮影もありますが、確実にカメラマンの方がオススメ!)で計325$+税の大体3万7千円程度。でもグアムや日本で飛ぶよりも写真込みでこの値段なら確実に安いです。とはいえ結構な出費ですが…そもそもこの高さから飛べるところ自体が少ないとのこと。ハワイに行く方は選択肢の一つとして是非に!

そして結果的に思ったより早くホノルルまで戻れたので他の予定もキャンセルすることなく進行出来ました。よかった、よかった。