天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

最終日。本当に今日で最終日。

☀︎/27℃ あっという間の最終日も晴天

 

贅沢旅行も終了

あっという間に長かったようで短かったハワイ休暇も終わりです。最終日はオプションで延泊してあの場所に泊まります。

f:id:rito-man:20170518200734j:image

ハワイに来たら一度は泊まりたい場所。思ったよりも日本の方はおらず、ハワイ滞在中はそこら中で見た中国の人なんかもほぼ見なかったです。

 

f:id:rito-man:20170518200801j:image

昨夜はアマアマで優雅なディナー。その後はビーチ沿いにあるチェアでハワイアンミュージックと星空、波の音を聞きながらゆったりと。この旅で初めてこれだけゆっくり出来た気がします。

 

f:id:rito-man:20170518200824j:image

ハワイ滞在中はやはり植物にもよく目がいきました。特にプルメリアは今回の旅ですごく好きな植物のひとつに。ハワイといえばハイビスカスのイメージでしたが、あまり今回の旅行では目に入らなかった気がします。開花時期より少し早いのかな?

 

f:id:rito-man:20170518200706j:image

f:id:rito-man:20170518200905j:image

欲を言うのであればアウラニはもう一泊したかった。昨日は昼過ぎに到着してキャラクターとの写真に追われてからのチェックイン、夕食と結構カツカツなスケジュールでしたし、今日は朝起きてキャラクターブレックファースト行って、ちょこっとプールに、お土産買ってチェックアウト、空港へと今日も今日でなかなかでした。もーっとゆっくり何も考えずに出来ればなぁと思ったりしたので、また次回のハワイ旅行の課題ということで…

 

ということで現在、帰りの飛行機の搭乗案内待ち中です。早く着くにこしたことはないけど、早く着きすぎてヒマしてます。今回の贅沢しまくりの7日間も終わり。また明日からは植物にまみれまくりの日々になりますよー。いや、でも今までよりも植物よりも妻の比重を多くしてね。植物目的の方は見たくもないハワイ土産で失礼しましたー。