天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

思いがけない喜び

☀︎/25℃ 今日も天気で気持ちがいい!

 

海外旅行はいつも早起き

…なのですが、やはり昨日はふたりとも疲れ果てたのか起きたら待ち合わせの時間の10分後でした…ごめんなさい…ということで今日は土曜日。KCCファーマーズマーケットに朝ごはんを食べに行きます。



一番有名なマーケットなので臨時の直通トロリーが出るし、日本人で溢れかえってました。7時半からやってますが、寝坊したおかげで到着は9時頃でしたが、早くから来ている人は帰りつつある時間でちょうどよい混雑感。



ではまずは腹ごしらえ。ハワイに来てからfried riceばかり食べてる気がします。あとはマッシュルームのフライとソーセージ。炒飯のプレートは微妙でしたが、その他ふたつは美味しかったです。

 

ここからが本番?

食べるものも食べて何周かしたので、さて帰ろうかとバス乗り場に向かうと、おや?と視界に入った駐車場横のスペース。これが思いがけずめちゃくちゃ熱いスポットでした。



植物園でも、有料のスペースでもなんでもなく、コミュニティカレッジの敷地内にただ植えられているだけのサボテンや多肉植物です。それがハワイの気候がいいのかすごいのなにのって。




これは白花パキポですが、なんの種類でしょうね。他にも自分の身長よりでっかい光堂なんかも花が咲いてました。




妻と叔母と一緒にファーマーズマーケットに来たはずが、二人を放ったらかして写真撮影大会になってしまいました。ホノルルからもバスで20分程度ですし、めちゃくちゃオススメなスポットです。ハワイにいくつか植物園はありますが、ここなら土曜日朝のファーマーズマーケットついでにまだ行きやすいのではないでしょうか?

午後からも植物関連観光だったのですが、翌日分に分けます!