天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

写メ詐欺にはご注意を。


スポンサーリンク

☀︎/20℃ 絶好のお出掛け日和!とまではいかない天気

 

おや、何か届いたようです。

f:id:rito-man:20170428061124j:image

BBでは毎回お世話になってますが、オークションでは実は初めての購入。一見、大丈夫かなと思える梱包でしたが、そこはさすが、土こぼれも一切ない状態でした。というか梱包ももちろん大切なのですが、やはり宅配会社の扱いによるところが大きいですね…うちに配送に来る佐川も以前は酷くて、天地無用の荷物を逆さまに渡されたこととかあります。いや、佐川がというより、あの場合は仕事に対する個人の姿勢の問題だったかと思いますが。なので今はだいぶ改善されました。相変わらず時間指定は無視されることが多いですが…話が逸れましたが、今回はこの子をお迎え。

 

 f:id:rito-man:20170428061133j:image

パキポディウム イノピナツム(Pachypodium rosulatum v. inopinatum)

 

ずっと欲しかったイノピです。citesが、輸入規制が、とここ数年は毎年のように煽られてますね。なかなか欲しい形と予算が合う子に恵まれず買えずにいたのですが、今回はかなり安く、形もまぁまぁ好きな感じだったので入札っと。

でも届いてみるとちょっと思ったような子とは違いました。やはりサボオクは人気ですぐに落とされる子が多いので、迷ってるヒマはない!という心理になってしまいますし、ちょっと危険ですね。BBでも同じなのですが、BBはキープさえしてしまえば思う存分に悩めるので状況は違います。初めてのサボオクからオークションでの購入でしたが、次からはよっぽどの一目惚れ以外はちょっといいかなといった感じです。

 

今日は仕事休みでお出掛けの為、簡単にひとネタだけですみません。普段は出来れば2つ見出しを書こうとは思ってるのですが…