天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

流行りに乗る


スポンサーリンク

☀︎/19℃ 明日からまた天気は崩れ模様

 

最近流行りの?

最近、ブラックラベルが流行っているのですかね?インスタ界隈でも最近ブラックラベルに切り替えている人が多いですね。ということで私も購入してみました。

 

f:id:rito-man:20170425215518j:image

購入先は奈良多肉研究会です。ここ以外にはちょっと見付けられずでした。元々ラベルプリンターは持っていたので、透明白文字のラベルカセットだけ購入して早速使ってみます。

ちなみに使ってるラベルプリンターはスマホからデータを飛ばせるのですごく便利です。これはオススメですよ。

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT

 

 

うん、いいかも。黒だと一気に締まりますね。のんびりと植物のラベルを変えていこうと思います。

 ただ…他の植物と一緒に試しに100枚入を1個買うつもりが10個注文してしまっていたようです。支払い金額決定メールで気付き仕方ないのでそのまま購入しました。手元には1000枚のブラックラベル…ゆっくりと使っていきましょう。

 

こんな子も…

 

昨日の花屋でこんな子もお迎えしていました。

 

f:id:rito-man:20170425221147j:image

エボニーサリトレラ(ebony Salitelela)

 

これもエケベリアですかね?あまり見たことがなく、そして綺麗な形だったのでお迎えしてきました。とりあえずエケベリアやアドロは遮光22%で管理していますが、ここから更に暑くなってくると遮光率上げた方がいいんですかね?