天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

植欲まみれの春

☀︎/19℃ 天気も良くて園芸日和でハオが元気

 

朝から忙しい

朝からハオルシアフェスタへ。開場の9時前に到着しましたが並びが出来ていました。

 

f:id:rito-man:20170423173800j:image

開場後、ちょっと回り方をミスってしまい、だいぶいいものを買い逃した感があります。とか言いながらそれでも過去最高の鉢数を買ってしまいました…

 

f:id:rito-man:20170423173807j:image

園主さんの名前を忘れてしまったのですが、入ってすぐのブースが激安でここだけでかなりの鉢を購入。アドロはほとんど500円でした。ずっとアドロやりたかったのですが、持ってなかったので嬉しい。あとは見た目だけで選んでハオもいくつか。でも買ったのは全部1000円以下のものばかりです。ハオフェスは人数もちょうどよくてかなりゆっくりとしたイベントでした。品評会は参加せずに次に行きます。

 

そして例会へ

ハオフェスで大満足してぶっちゃけ帰ってもいいかなと思ったのですが、やはりそこから高島平に移動して国際多肉の例会にも参加することに。

 

f:id:rito-man:20170423191330j:image

お知り合いのダドレアSP。ダドレアだと白いものがイメージにあるかと思いますが、こちらは全くダドレアらしくない、ダドレア。でもめちゃくちゃカッコよかったです。

 

f:id:rito-man:20170423173819j:image

斑入りのホリダ。こんなに綺麗な斑入りは今まで見たことないし、レアな子ですね。斑が綺麗過ぎて説明聞くまで斑入りとは思いませんでした。例会でもいくつか購入して帰宅。

 

あー、買ってしまい過ぎましたねー。帰りの電車も、自転車も大変でした。しかしこれでも諭吉1人でお釣りがくるぐらいという…びっくり価格でお迎え出来ました。それぞれ適した場所に置いて今日は1日終わり。いやー。よい1日でした。