天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

奈良より…

☀︎/22℃ 風吹き荒れる一日。パキポを一部外に

 

またまた近くのコーナン

お決まりのコーナンチェックです。残ってたら買おうかなーと思っていた火星人はありませんでした。この辺りでも買う人はいるのですね。お友達になりたい。今日はあまりいいものはありませんでした。というより、このコーナン徒長しまくりで販売していていいのかという株しかないのがデフォですから。

 

f:id:rito-man:20170415204423j:image

アガベ 王妃雷神 白中斑(Agave potatorum 'Ouhi Raijin')

 

その中でもこれは気になりましたが、ちょっと高く感じたので買いませんでした。

 

またまた奈良研様より…

f:id:rito-man:20170415204531j:image

前回のオークション落札分が届きました。相変わらずの丁寧梱包で流石です。今後、株を販売することがあったら参考にしたい。

 

f:id:rito-man:20170415204538j:image

ハオルチア バデア(Haworthia mirabilis v. badia)

 

おまけです。いつも楽しみなおまけです。なんか今回の株で一番いいものじゃないかという気が。ここは買った植物に合わせてその人の嗜好を想像しておまけをつけてくれるので、本当にサービスが行き届いたショップだと思います。

今回は雑種のような株しか買ってません。お値段もそんなに高くないものばかりを数点。現にみんな見向きもしない株ばかりだったので競わずに落とせたものばかりです。

 

f:id:rito-man:20170415204543j:image

ダースベイダー。完全に名前に負けた子。どのあたりがダースベイダーなのかはよくわかりませんが、ちょっと焼いて育てるといい色になるのですかね?

 

f:id:rito-man:20170415204551j:image

大型ニグラ。この子が一番の本命株かな。でも届いてみるとさほどカッコいい訳でもなかった…うちには二グラが溢れてきたのでどうしましょうね。こいつも焼き気味で。

 

f:id:rito-man:20170415204547j:image

そして一番驚いたのがこのギガスの交配種。小さいのが届くかと思いきやたまげるサイズが届きました。ちゃんとサイズを見て買わなければいけないですね。ここから更に締まってカッコよくなるのか?

 

今回のは競り合いなかっただけに今ひとつの結果でした。明日は飛鳥山の植木市に行ってこようかな。